聴くだけ瞑想:軟酥(なんそ)の法 ~ 300年前のメソッドで身も心も整っちゃおう!

音声作品(導入音声なし)


聴くだけ瞑想:軟酥(なんそ)の法 ~ 300年前のメソッドで身も心も整っちゃおう!

『魔法書肆アスタリスク』のリリース第一弾は、寝たまま、聴いて、イメージするだけ。300年以上前から現在に至るまで、心身のトラブルに悩める修行者に愛され続けて来た瞑想法『軟酥(なんそ)の法』は、頭部周辺に上がったエネルギーをハラに下げ、熱と冷えを交わらせ頭寒足熱を促し、全体的な巡りも整えるので、頭脳や心を酷使しがちな現代人にぴったり。不思議な美少女『樹海の魔女』さんの声に導かれ、心ゆくまで癒やされましょう。

聴くだけ瞑想:軟酥(なんそ)の法 ~ 300年前のメソッドで身も心も整っちゃおう!

マジカル同人音声サークル『魔法書肆アスタリスク』のリリース第一弾は、お手軽なのにつよつよ。
寝たまま、聴いて、イメージするだけ。
さらに今回は、お求めやすい開店記念価格にて頒布致します。

スマホにPC、仕事や学校、生活のストレス。
現代人は頭と心を使いすぎて、眼精疲労に頭痛、肩こりや、自律神経の不調がとても多く、頭痛に悩む日本人は3人に1人、肩こりに至っては半数以上の割合とのことです。
これを不思議的な観点からは、脳や目、精神の酷使、運動不足などの要因で、本来下半身に落ち着いているべきエネルギーが、時には下ろすのも難しいほど上半身に集まりすぎているからだと解釈します。
この状態はまた、地に足のつかない性向や情緒の不安定を引き起こし、生活や交友関係に支障をきたすこともあり、重度のものになると心身の健康を著しく害すると言います。
これをよく解決する方法のひとつが今回の瞑想、『軟酥(なんそ)の法』。
頭部周辺に上がったエネルギーをハラに下げ、熱と冷えを交わらせ頭寒足熱を促し、全体的な巡りも整えます。
300年以上前から現在に至るまで、心身のトラブルに悩める修行者に愛され続けて来た設計思想はそのままに、今回は瞑想は初めてという方にも行いやすいよう現代的にアレンジしてお届けします。

どこかの山の麓の樹海に隠れ住むという、不思議な美少女『樹海の魔女』さんの声に導かれ、心ゆくまで癒やされましょう。

【こんな方におすすめ!】
・深くリラックスしたい
・ぐっすり眠りたい
・デスクワークが多い
・のぼせやすい / 手足、下半身が冷えやすい
・仕事や学校、生活で頭や心が消耗している
・他人や環境に振り回されないようになりたい、しっかり自分を持ちたい
・成功したい
・賢くなりたい
・地に足のついた人になりたい
・人柄を良くしたい、人徳を高めたい
・気分が落ち込む、ため息が出る
・ハイになりすぎてやらかしてしまう
・喜怒哀楽が激しく、コントロールが難しい
・繊細で些細なことにも動揺したり、勘ぐってしまう
・のどに飴玉的なものが詰まったような感じがする
・検査しても異常はないが、頭が張る、頭頂部にフタをされたような違和感がある
・いわゆるオカルト的な技法や修行を独学で行っているが、心身の調子が悪い
・気功偏差、クンダリーニ症候群、スピリチュアルエマージェンシーから回復したい

【製品内容】
トラック1:説明 軟酥の法について(7分12秒)
トラック2_1:実践 誘導瞑想 『軟酥の法』(12分42秒)
トラック2_2:実践ロングバージョン(16分)
(トラック2はお好みで使い分けて下さい)

おまけ1:ぷちボイスドラマ『魔女さんの日常』(MP3/WAV)
おまけ2:本編WAV版(44.1kHz/16bit)
おまけ3:本編文字起こしPDF
説明書txt

【使用方法】
・没入感を高めるため、できるだけ両耳イヤホンやヘッドホンでお聴き下さい。
・音量は何を言っているか聴こえる範囲内での視聴をお勧めします。
・この瞑想は途中で眠ってしまっても構いません。

【体験版について】
体験版は本編の一部をご試聴いただけます。

【製品版について】
製品版は320kbps、最高音質のMP3オーディオにて収録されています(WAV版も同梱)。

【更新履歴】
20211031 頒布開始
20211031 ぷちボイスドラマ『魔女さんの日常』WAV版を追加

【ご注意・免責事項】
※本作は催眠暗示や脳波誘導などの特殊な加工を含みませんが、深いリラックスを促すため眠り込んでしまうことがあります。
聴きながら運転や機械操作など、危険を伴う作業は絶対に行わないで下さい。
※本作は疾病の治癒を謳ったり、すべての人に効果を保証するものではありませんが、繰り返し行うことでよい結果が得られると白隠和尚の著作には記されています。
※体調が悪い時、気分が優れない時、感情が昂ぶっている時などは落ち着いてからご使用下さい。
※てんかん、喘息、心臓病、鬱病等、発作性や精神・脳/神経性の疾患をお持ちの方は、事前に使用の可否を主治医にご相談下さい。

【参考文献】
『白隠禅師法語全集 第四冊 夜船閑話(訳注・芳澤勝弘、禅文化研究所)』
『白隠の禅思想と「軟酥の法」(半田栄一)』

【クレジット(敬称略)】
◆声の出演◆
樹海の魔女:江花かすみ
https://twitter.com/eba_mie/

◆パッケージイラスト◆
ももいろね
https://momo16ne.localinfo.jp/

◆BGM◆
MusMus
魔王魂
Chris Collins, indiemusicbox.com

◆SE◆
OtoLogic

◆脚本・制作・編集◆
emi(魔法書肆アスタリスク)
https://twitter.com/shoshi_asterisk/

◆Special Thanks◆
テクニカルアドバイザー:Windress(まほー工房)
https://mahoukoubou.jimdofree.com/

…and you!

 


聴くだけ瞑想:軟酥(なんそ)の法 ~ 300年前のメソッドで身も心も整っちゃおう!

コメント

Contact Us

タイトルとURLをコピーしました